BazookaDriveDG は、現在準備中です。

2018/10/11 10:22


また自分好みの偏ったセレクトで仕入れしてきたアイテム”幸運のGekkoステッカー”アップしました。

商品ページにも記載してますが南の島国で称えられてはGekko(ゲッコー=ヤモリ)は害虫を食して駆除してくれる事から古くから敬意をもって称えられてきた生き物です。
私事ではありますが、以前海外に住んでいた頃もヤモリデザインのトライバルデザインやイラスト、ゲッコーって名称のジュースブランドも
あったりでかなり馴染みのある生き物です。ガイコっていうゲッコ―をマスコットにした自動車保険会社もありましたね(笑)

日本でも昔から家の害虫から守ってくれて人に害がない生き物に敬意を込め”家守”と呼び、井戸や田んぼの害虫を餌にした別種を井守としてイモリとヤモリとな呼ばれる様になったそうです。
今でこそですが昔は薬や医学も発展してない中、周りは危険な生き物も多かったと思います。
虫も無視できない存在だったと思います、虫だけに......滑ったかな(笑)

そんなヤモリをお守りの様に身近なとこに貼れるステッカーです。
私は愛車に3匹乗車頂いてます。


家のインテリアとして窓とかに貼ってもいいですね!
シール見て蚊がビビッて逃げてくれる事を期待したいですね(笑)
是非1枚、いや一匹いかがでしょうか?